さくらんぼの木の下 ~miixtwins family diary~

双子の兄妹とパパとママ、4人家族の物語

入園おめでとう!記念写真の理想と現実

ご無沙汰してます、みけです!バタバタの毎日を送っていたら、いつの間にか夏になっていました…

今更ながらご報告。双子ちゃんは4月から保育園に通い始め…そしてついに私も4月末から仕事復帰しました!

f:id:miixtwins1910:20210809082520p:plain
入園式の日に、家族で記念撮影をしました。4人仲良く手を繋いで笑顔でパシャリ!…が理想ですが、現実は理想とはかけ離れてました〜笑

記念写真の現実No.1 保育園前編

実際の写真は、こんな感じでした…

f:id:miixtwins1910:20210808003923p:plain

本当にこれが精いっぱいだっだの~現実ってこんなもんだよね!(泣)

自分で歩けるようになって、動きたい盛りの双子ちゃん。静止することなど出来るわけもなく…それならベビーカーに乗せて…と思いきや、妹ちゃんはそれすら拒否!その結果、お兄ちゃんだけベビーカーに乗せて無理やり撮影することに。私は妹ちゃんを捕まえるのに必死で、苦笑い…でもまあ、大人はマスクで顔半分隠れて表情分からないんですが(苦笑)。お兄ちゃんはベビーカーには座ってくれたものの、どこか遠くを見てぽけ~っとしてるし、家から持ってきた寝ぐせ直し用のミストボトルを大切に持ってました。せっかくだし良い写真が撮りたかったけど…早々に諦め、とにかく1枚でもカメラに収めたいと必死でした。その結果、なんともカオスな締まらない写真になりました…(笑) 

記念写真の現実 No.2 桜の木の下編

入園入学記念写真と言えば、やっぱり満開の桜の下でも撮影したい!(ですよね?)我が家も三脚を新調して、定番の記念写真に挑戦しました!※使用した三脚はこの記事の最後で紹介しています

f:id:miixtwins1910:20210809082856p:plain

しかし…やっぱり現実は厳しかったー!(涙目)

今年は桜の開花が早く、入園式の頃にはもう散り始めていて葉桜状態。妹ちゃんは相変わらずベビーカー拒否!そしてパパの抱っこも拒否して大暴れ!お兄ちゃんは相変わらず、ミストボトルを手にぽけ~っとした表情。私は撮影係で三脚にスマホをセットして、カメラと家族の間を行ったり来たり…ぐずぐずの双子とパパに急かされて焦りながらも、なんとか数枚撮れました!でもやっぱり、理想とはかけ離れたちょっと残念な感じに…満開の桜の下でみんな笑顔の記念写真って、何歳になったら撮れるの…?(遠い目)

 でもね、なんだかんだ言って、今となっては良い思い出です。本当にカオスすぎて何度見ても笑っちゃう(笑)

 

双子ちゃんの保育園生活や、私のワーママライフ等についても、そのうち描きたいと思います~

 

カメラ・スマホ両用折りたたみ三脚情報

記念撮影に使用した三脚はこちら▽


 

持ち運びに便利な折りたたみ式の三脚です。超軽量なのでお出かけに便利!カメラにもスマホにも対応。簡単に組み立てられて、高さや角度も自由に変えられます。家族や大人数での記念撮影で役に立つこと間違いなしです!