さくらんぼの木の下 ~miixtwins family diary~

双子の兄妹とパパとママ、4人家族の物語

2022年もよろしくおねがいします

f:id:miixtwins1910:20220213011330p:plain

 

2022年が始まってもう1か月以上経っているなんて信じられない…

今更ながら、せっかく描いたのでごあいさつさせてください。

今年もよろしくお願いします!

 

寅年といえば…

双子ちゃんは生後半年ごろからずっと、こどもちゃれんじにお世話になっています。

そんなわが家ではもちろん、トラと言えばしまじろう!

双子のお兄ちゃん

言葉も少しずつ出始めて、動物の鳴きまねブームが来ています。トラを見て「がおー!」と言いながらまねっ子する姿がかわいすぎる~

双子の妹ちゃん

すっかり女子になっちゃって、かわいいポーズをマスターしています。ママや先生のまねをするようになって早くも大人びてきて…お父さんはもう寂しいらしい(笑)

お父さん

去年まで双子から塩対応され続けてきました…(涙)それでもめげずに積極的に(無理やり)スキンシップをとっているのですが、どう見ても襲ってるようにしか見えない…まるで獲物を襲うトラのようです(笑)今年は子供達との距離が縮まりますように!

ママ(みけ)

今年は実りある1年にしたい!と思っています。

仕事も復帰して双子育児との両立にてんやわんやだった昨年は、どうしても「できなかった」ことばかり数えてしまい、ネガティブになりがちでした。でも今年は、毎日少しずつ成長している子供たちのように、ちいさな「できた」をたくさん数えていきたいです。そうやって自信をつけて、ポジティブに過ごす。ママとしてだけではない、私自身の人生を楽しむために、未来に向かって前進したい!そんな目標を掲げました。ブログとインスタの更新もやりたいことのひとつ。たとえ時期を逃しても、描きたいものを描くと決めたので、今年もゆるりとマイペースに、更新していきたいと思います。温かい心で見守ってもらえたら嬉しいです。

 

みなさまにとっても実りある1年になりますように!