さくらんぼの木の下 ~miixtwins family diary~

双子の兄妹とパパとママ、4人家族の物語

お返事はーい!できるかな?

f:id:miixtwins1910:20210330163733p:plain


1歳を迎えた頃から、お返事はーいの練習を始めた双子ちゃん。

こどもチャレンジぷちのDVDでしまじろうがお返事している真似をして、名前を呼ぶと手を挙げてくれるようになったのですが…!?

 

f:id:miixtwins1910:20210328163616p:plain

f:id:miixtwins1910:20210328163623p:plain

f:id:miixtwins1910:20210330171638p:plain

f:id:miixtwins1910:20210328163641p:plain

ふたりとも、どっちの名前を呼んでもお返事してくれます(笑)

上手に手を挙げられるようにはなったけど、まだ自分の名前までは分からないみたい。

これはきっと、双子あるあるですよね!?

あ、でも、しまじろうって呼んでもお返事してくれます(笑)

 

それともうひとつ、子供たちが出来ないなりに一生懸命頑張る姿って、めちゃくちゃかわいいですよね!

どんな技も、一度習得したらもう、それまでのなんだか惜しい仕草は二度と見れなくなっちゃう…

寝返りもハイハイもたっちもあんよも、出来るようになるまで何度も挑戦する、出来そうで出来ない、一生懸命なあの姿がとてつもなく愛しかったな~

一度成功すると、嬉しくなって何度も繰り返して、もう後戻りすることはないから…

いつも出来るようになるまでの過程を出来るだけ記録して、自分の目にも焼き付けるようにしています。

 

きっともうすぐ、自分の名前も分かるようになって、上手にお返事できるようになるから、今のうちにこのかわいいシチュエーションを楽しませてもらおうかな♪